人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つぐみさんの癒し
つぐみさんの癒し_f0216489_12374161.jpg


人は虚の心を捨て去り、

星の輝きのように、強く、優しい心で、

お日様と、お日様から生まれた自然界を映す、

月のように、謙虚に生きる。


昨日、雪の降る庭に、

ツグミさんが朝早くから来てくださり、

記事をしたためるために、写真を選んだり、

文章を打ち込んでいるい間も、

柿の木に止まって、じっと守ってくださっていました。
つぐみさんの癒し_f0216489_12382062.jpg

(頭上に雪を掲げて。)
つぐみさんの癒し_f0216489_12401373.jpg


文章を投稿した後も、

まだ、柿ノ木の上で、じっとなさっていらっしゃって、

そのご様子が、何か大切なことを、

私に伝えようとなさっていることに、

気がつきました。
つぐみさんの癒し_f0216489_12444043.jpg



遺伝子が、心が、何か、

本来の自分の本質とは違ったものを発する。


反物質の、その闇のようなもの。

その災いから、逃れるべく、


その反物質を避けるために、

自然界は常に助けてくださり、

それとともに、自身も、心の修養を重ねてゆく。


そして、空(くう)という境地は、

決して、虚無の世界ではないことを、

発見するのです。


マイナスの側面という、反物質は、実は、

反物質自身の振る舞いによって、

伝えられなかった、愛の心や、思い、

体現できなかった行動などが、

凝り固まって、反物質となってしまっていることに、

気がついたのです。


発する愛が、負の振る舞いをするようになって、

自らの人生に返ってくる。

愛すべきものを、どのように愛し、守ったらいいのか、

わからないまま、自ら、心を閉ざす。


その偽りの母性性が、自然界の働きによって、

光そのものに、魂が純化されるとき、


これらの反物質のエネルギー量は、皆、

本来、愛すべきものたちに、

届ける光であったことを知るのです。


この、豊かな自然を形作り、

魂を守り、心に安らぎや喜びを与えてくださる、

植物さんや、生き物たち。


日々努力なさっていらっしゃる、

自然界こそが、この愛を受け取る者であったと知ったのです。


何千年も、一万年も、そして、私はこの一年間、

彼らに、ありがとうと、言えなくなっていたこと。


とても愛しているのに、

愛している気持ちをすりかえられてしまった悲しみを、

取り戻すことができないでいた、


グレートマザーの、光と、涙でできているもの。

(グレートマザーについては、こちらこちらの記事をご参照ください。)


本当の愛が、まっすぐに届かない、

グレートマザーの悲しみ。


それが、人類にかかっている、

魔法なのだと知ったのです。


その、黒いものもまた、

愛であり、伝えるべきものに、

恐れから、伝えられないできた、愛であり、


私たち人間の、幸せの鍵を握るものだと思うのです。


メジロさんがやってきて、

黒を、白く変えてくれる。


ヒヨドリさんがやってきて、

柿の実を、召し上がってくださる。


つぐみさんが、時の魔法を使ってくださる。


カラスさんが道しるべを下さり。


反物質が、清められて、優しい光となって、

感謝を受け取るべき相手に、

愛がまっすぐ、素直に、届くようになる。


きらきらと輝く紺碧の星の世界に、

すべての判断を任せて。


追いかけてくる反物質を、

自然界の皆に守られながら、

風のように、この世のすべてにとらわれることなく、

物質の領域を超える、心になる。


そして、人として今を生きるときに、

光(自然界の命)を映す、月のようになる。


負が消えてなくなってくると、

夫さえも、自然界と同じように、

どう振舞えばよいのかを、

そのまま体現してくるれるようになります。


そのときに、女性として、

男性の行動や、アドバイスに、素直に従うだけで、

自分にとっても、自然界にとっても、

すべて、よき方向性へとつながる、振る舞いになる。


愛から始まった関係が、

ずっと、愛で続くようになるために。


魔法は、自然界の生き物たちが持っているように、

私たち人間もまた、本来生命に備わっている、

不思議な力なのだと思います。


小鳥さんと話せることもまた、

魔法の世界に属する力なのかもしれません。


古代の日本人は、心が澄んでいたので、

成長して、大人になるころには、

あらゆることの本質を、映像のように、

脳内で見ることができたと聞きます。



このことと、同じように深く、偉大な恩恵に預かれるチャンスを、

なぜ、私が与えられたのだろうかと、

思い当たる節が、あるとするならば、

それはきっと、



いつも、小さいほうを選ぶ私に、

よきものの方を、人に、分けてあげる私に、

いつもそうである、

自然界が与えてくださった、

かけがえなのない宝物なのだと思うのです。


みつ花
by kotorihua | 2016-11-25 13:55 | Ladybird | Comments(0)
<< キジバトさん、幸せの青い鳥 賢者の教え >>



古えの奥義・天の鳥船と伝説の小鳥たち
連絡先
メール
たちばな みつ花

今、メールは開けていません。画面をすべて、見られているなど。

しかし、「何か」を残しておいてもいいです



犯人を知っていたら、電話で、警察などに情報提供をするように。匿名でも。

寄付などの被害などや、儀式などにお金を出している人物がいたら、それは詐欺事件です。警察へ連絡を。


If you can use your English ,you should use this Blogs Comment Form.
検索
カテゴリ
格言・ことわざ
世界中の生命と一般人の生活を守るために
愛する楽園の島に、食人鬼が
黒魔術の解き方
<緊急>・捜査時の注意点
<緊急>・兵器、武器の注意点
捜査・調査・確認など
スマート対応な仕事
クローン事業と最先端の再生医療
狙われた「永遠」
犯人の手口
科学者に化けた犯罪者
科学は戦争に、文学は宗教に利用する犯罪者
<リスト>を作成・観察・推測・対処
犯人の特徴
犯人を知っている人たちへの言葉
テロリストへの言葉
「SILVAR DO ALVA」
<緊急>・人工衛星で追跡
人工衛星で確認・観察・推測・対処
悪質な宗教団体による集団ストーカー被害
<つらい時にも>・いい話
地学、動植物と風土(Foods)
古語、連想語、世界語(原案段階)
発見した超古代遺跡
素敵なご飯・伝統と、魂の糧という贈り物
初心者ご飯とは、節約ご飯、時短ご飯である
さえずりの力
はじめまして
英語のこと♪
お久しぶりです♪
神々からのメッセージ
Ladybird
知性への扉
小鳥の暮らし
花と小鳥
神とつながる
男女和合
狙われたブログ
超古代と遺伝子の病
新しい仲間
大自然の癒し
たましいの仕事と運命
嬉しかったこと♪
空と虹
歳時記
☆奏でる詩☆
時しらず



餌付け禁止のわけ

今日の出来事
天使たち
森のジュエル昆虫
森からの使者
身近な小鳥たち
小鳥と樹木
不思議な話
幸せのみつけ方
古今伝授
ことわざの真意
お知らせ
皆様からのご質問
みつ花の日記から
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 01月
2010年 04月
2010年 02月
2003年 11月
2002年 02月
2001年 03月
2001年 02月