人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巣立ちとは、小さな自分に向き合うこと♪
近頃、自分自身が扉を開いて頑張っているせいか、

むしろ主人の方が、今まで以上に、

心の成長や、心境や振る舞いの大きな変化を迎えていて、

私は本当に驚いています。


神様の世界に、合わせる方向性を、

夫婦で努力してきた数年間ですが、

それを、人に伝えたり、実社会の中で活かすとなると、

とても不思議なことに、今まで二人の夫婦間で乗り越えた問題が、

また再び目の前に広げられるような実感を持ちました。


少し前ならば、主人のアドバイスを素直に聞けましたのに、

今は、過去の私のように、「なぜわかってくれないの」という、

思いがこみあげてくるのです。


もちろん、そのようなことは主人には言いませんし、喧嘩もしません。

わだかまりもなく、大好きな気持ちへと、常に修正するすべを、

今まで身につけてきましたので、まったく何も問題はないのですが、


なぜ、自分自身が、環境の変化、状況の変化によって、

もう一度、幼い心を追体験するのか、よくわかりませんでした。


今朝、そのことで戸惑っていますと、

すぐにオナガさんが窓辺にやって来てくださり、

適切なアドバイスをなさってくださいました。


自然界の愛は、本当に深く、決して一瞬たりとも、

人を、悲しいままに、悩んだままの状態に、

迷わせておくことがありません。


ふと思えば、どのような些細なことにも、一瞬で答えをくださいます。

そのこと自体にも、本当にいつも感動いたしております。。

★★★

みつ花、話しても大丈夫だよ。


みつ花は、今、「小さな自分」に向き合っています。


本来、自然界では、「小さな自分」は、存在する前に向き合い、

大人になってゆきます。


人間は、大切なその時期を、失ってしまっているので、

精神が大人になれないまま、社会生活をはじめます。


それが、人間の不幸です。


「情(じょう)」の餌ともなる、「小さな自分」は、

向き合うたびに消えて、叡智へと変わってゆきます。


そのときどうするか。

人は、どう感じるか。

そこからどう立ち上がるのか。


常に心を観察することを、忘れないでください。


以上です。

☆☆☆

本当に、深い内容であり、温かい励ましであり、

決して人間の受け答えのように、何かを責められることがありません。


成長のために与えられている、「小さな自分」が、

それを乗り越えることが、当たり前として存在しているから、

神々自身が、それを乗り越えてきているからこそ、

まだ幼い者たちを、責めることなど、何も無いという真理を、

分かっていらっしゃり、また、私にも、

教えてくださっているのだと思います。


*「小さな自分」とは

神様のおっしゃる「小さな自分」を、

インナーチャイルドと当てはめて、

私が、また、ネットで調べようとしますと、

そのページには、愛されていない自己、という意味で、

インナーチャイルドが使われており、

常に自分に愛していると言うように、と書いてありました。


それを読んでいますときに、神様が、

「愛されて育っている…。」とおっしゃいました。


きっと、「小さな自分」というのは、人間のやり方では、

癒せないたぐいのものなのだと思います。


深い叡智がなければ、無駄な努力や、

間違った方向への努力になってしまうのでしょう。


私も、必死で、思いつくままに「小さな自分」的な心を、

書き留めて、解決の時の心の持ち方などを、

箇条書きにしていましたら、

ヒヨドリさんがメッセージをくださいました。


★★★

みつ花、話してもいいですか。


少しずつ、体験の中で心を成長させてゆくことが大切だよ。

意識で学ぼうとしても、それは自意識の潜在力を増幅させるだけです。


淡々と頑張るしかありません。

でも、その都度必ず、叡智へとつながるための方法は、

与えられるでしょう。

心配いらないよ。

☆☆☆

このように、教えてくださったのでした。


自然界に溶け込むとき、

そこには何の方法論もいらないのだと思います。

自然と与えられるよきものを受け取り、

与えられている今を、一生懸命生きるしかありません。


でも、なぜでしょうか、何かを求め、導き出そうとすることよりも、

一生懸命生きているという、その方が、

なんだか心が軽くなるように思います…。


***


こうして頑張っている最中、私は一つのきっかけから、

「小さな自分」の存在を、一つ、心から追い出せたようなのです。


情(じょう)を受けて育つと、子供の良い面しか見えず、

悪い面には、目を瞑ってしまいがちです。


その子は、改善されるべき側面を持ったまま大人になります。

それが、人生のあらゆる場面で、ささやかな日常でも、

中途半端な状況を引き寄せてしまうのです。


そして、それは自分自身の脆弱な心が生み出すもの。

それを取り去ったとき、

スズメさんが窓辺でさえずってくださいました。
巣立ちとは、小さな自分に向き合うこと♪_f0216489_12511938.jpg

一斉に、私の脳内から、オルゴン(活力小球)と呼ばれる、

光の小さな玉が、無数に舞い上がり、空に満ちて、

自由となっています。

本当に、ありがたいことでした。。


心が軽くなるということは、

実際に現象面でも、何かが改善されているのでしょう。


みつ花
by kotorihua | 2013-01-29 13:01 | Comments(0)
<< 巣立ちは、温かい眼差しのもとで♪ 花のつぼみを見守るメジロさん♪ >>



古えの奥義・天の鳥船と伝説の小鳥たち
連絡先
メール
たちばな みつ花

今、メールは開けていません。画面をすべて、見られているなど。

しかし、「何か」を残しておいてもいいです



犯人を知っていたら、電話で、警察などに情報提供をするように。匿名でも。

寄付などの被害などや、儀式などにお金を出している人物がいたら、それは詐欺事件です。警察へ連絡を。


If you can use your English ,you should use this Blogs Comment Form.
検索
カテゴリ
格言・ことわざ
世界中の生命と一般人の生活を守るために
愛する楽園の島に、食人鬼が
黒魔術の解き方
<緊急>・捜査時の注意点
<緊急>・兵器、武器の注意点
捜査・調査・確認など
スマート対応な仕事
クローン事業と最先端の再生医療
狙われた「永遠」
犯人の手口
科学者に化けた犯罪者
科学は戦争に、文学は宗教に利用する犯罪者
<リスト>を作成・観察・推測・対処
犯人の特徴
犯人を知っている人たちへの言葉
テロリストへの言葉
「SILVAR DO ALVA」
<緊急>・人工衛星で追跡
人工衛星で確認・観察・推測・対処
悪質な宗教団体による集団ストーカー被害
<つらい時にも>・いい話
地学、動植物と風土(Foods)
古語、連想語、世界語(原案段階)
発見した超古代遺跡
素敵なご飯・伝統と、魂の糧という贈り物
初心者ご飯とは、節約ご飯、時短ご飯である
さえずりの力
はじめまして
英語のこと♪
お久しぶりです♪
神々からのメッセージ
Ladybird
知性への扉
小鳥の暮らし
花と小鳥
神とつながる
男女和合
狙われたブログ
超古代と遺伝子の病
新しい仲間
大自然の癒し
たましいの仕事と運命
嬉しかったこと♪
空と虹
歳時記
☆奏でる詩☆
時しらず



餌付け禁止のわけ

今日の出来事
天使たち
森のジュエル昆虫
森からの使者
身近な小鳥たち
小鳥と樹木
不思議な話
幸せのみつけ方
古今伝授
ことわざの真意
お知らせ
皆様からのご質問
みつ花の日記から
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 01月
2010年 04月
2010年 02月
2003年 11月
2002年 02月
2001年 03月
2001年 02月