人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またいつか出会うときまで
今朝の夢の中で、神様が迎えに来ました。

私は、瑠璃色のガラスのような美しい時計を手に持っていました。


青い時計は、時の船(新しい地球)へ乗るためのチケットであると、

神様はおっしゃいます。


真実の世界での私の振り分け髪も、丁寧に結われていました。



 「ゆるかやに みなとをでたる ときのふね 私もともに行かんとすらむ」


 「振り分けし 振り分け髪も 肩過ぎぬ 君のためにと 髪を結ふなり」



よくわからないまま詠んでいた和歌にも、

この日が来たということがわかるための、

未来を形作る、何らかの深い意味があったのだと思われます。



このブログを書く、人にお知らせするということも、

私自身の学びを深めるということもあったように思います。


私が、そしてなぜ女性が、

なかなか神様と合一できなかったのか、

ようやくわかったような気がします。


今は、心で呼ぶと小鳥はすぐに来てくださいます。

そして主人も。



なぜ、男の人への呼びかけは、

「あなた」と遠くへの呼びかけで呼ぶのか。


そして、なぜ女性は「おまえ」と近くへの呼びかけで呼ばれるのか。


男の人に、聞く耳がないからと思っていた私でしたが、

本当に神人合一するならば、

呼べはすぐ来てくださる近い心の距離なはずなのに。


男の人に「あなた~!」と大きく、遠く呼びかけないと、

そばに来てもらえないのは、

女性の方が自然からほど遠く隔たっていたのだという、

逆説という真理を知ることができました。


ただ自然に・・・

願えばかなう。

それが幸福なこの世界の摂理のようです。


今まで出会った自然界の精霊さんたちに、神々に、

日々教えられ、ここまでになるまでに導いていただきました。

本当に自然界への深い感謝の気持ちでいっぱいです。


そして神様から、今日をもってブログの更新を終了するようにとの、

メッセージがやって来ました。


今まで本当にたくさんの方々が、毎日のように見にきてくださって、

とても嬉しかったです♪

本当にありがとうございました。


雲雀(うんじゃく)



日本の神様、木の花と鳥。
またいつか出会うときまで_f0216489_9452585.jpg

私たちは、必ず光を見つける。

そして、私たちは、彼らと同じ光を見る。
by kotorihua | 2012-05-16 09:51 | お知らせ | Comments(4)
Commented by kawasusonomiya at 2012-05-16 19:59
雲雀さん、こんばんは。
ブログの更新を終了されるって・・・?!

今年になって、貴ブログが再開され、お元気でおられるのだと、うれしく思いつつ、拝見させていただいておりました♪

小鳥さんのお写真を撮り始められて、ずんずん上手になられて、
ほとばしるように、思いを綴られ、時には、ふしぎな言葉を語られ、
あまり、よくわからない思いのときもあったり、
深い言葉に、おどろいたり、
心にひびき、心打たれるお話もきかせていただきました。
ありがとうございました。

最近は、よく、更新をされるので、なんだか、少し、心配でした・・。

また、いつか出会うときが、くるのでしょうか?
心配しなくても、お元気なのですね?

今日、聞いたことのない小鳥のさえずりを聞いて、
どこで・・?と、見渡しますと、見たことのない鳥が、ヒノキのてっぺんで、晴れた夕空を見上げて、さえずっていました。

寂しくなりますが、これからも、貴ブログをのぞいてみます。

それでは、雲雀さんの、おしあわせを、心からお祈りして、
また、いつか、お出会いできますように願いつつ・・・。



Commented by kotorihua at 2012-05-17 07:03
kawasusonomiyaさん、温かいメッセージをいただき、
ありがとうございます♪

kawasusonomiyaさんには、このブログの前身の頃から、
いつも温かく応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめての頃よりも、小鳥さんとの日々を過ごすうちに、
雲雀(うんじゃく)は、古代人なみに健康そのものに
なってしまったので、まずはご安心ください♪

突然の終了で、驚かれていらっしゃるかと思いますが、
神様の指示によって再びはじめたブログですので、
突然の終了のことも、きっと自然界にとって、
何らかの最良の方法なのかもしれないと感じています。

自然界の春を皆様にお伝えすることができて、
それは楽園の世界の常春♪と同じなので、
良かったな~と思っています。

いつかまたこうして、お話しできたらいいですね♪

雲雀(うんじゃく)
Commented by at 2012-05-17 18:08 x
雲雀さん、こんにちは。
あぁ、そうなんですね。神様のご指示とは言え寂しすぎます。
寂しすぎて胸がザワッとなりました。
以前にもコメントさせていただきましたが、雲雀さんのブログに偶然にも出会えたこと、本当に嬉しかったんですよ。
実家に帰る度に、母にこのブログの話よくしました。母も小鳥が大好きになったようです。
なんて言ったら良いのか、この世に生まれて来たことへのありがたさと言いますか、教えていただいてありがとうございます。

このブログは、残しておいてください。
「いつかまた・・」を楽しみに待っています。

Commented by kotorihua at 2012-05-18 07:46
流さん、素敵なメッセージをいただき、
ありがとうございます♪

神様は、まさしく、流さんみたいな方を、
待っていらっしゃったのではないかと思います。

生まれてきた喜びと感謝の光を心に灯して、
さらに、ほかの人(お母様)の心にも、
喜びの光をわけてあげることのできる方を…。

人は、たった一人の人の心にでも光や喜びを灯せるなら、
それだけでもう十分に、スゴイ!と思います♪

>この世に生まれて来たことへのありがたさ…
本当にいいお言葉ですね。。。
そのようにおっしゃっていただけて、
私も、流さんに出会えて、本当に救われた気がします。
そして、とっても嬉しいです♪
応援してくださってありがとうございます。

きっと小鳥さんも樹木さんも、涙が出るほど、
喜んでくださっていると思います♪

ブログは、ずっと残しておきますね。
また見ていただけたら嬉しいです♪

雲雀(うんじゃく)
<< ご無沙汰しております (201... あの日の忘れ物を探して >>



古えの奥義・天の鳥船と伝説の小鳥たち
連絡先
メール
たちばな みつ花

今、メールは開けていません。画面をすべて、見られているなど。

しかし、「何か」を残しておいてもいいです



犯人を知っていたら、電話で、警察などに情報提供をするように。匿名でも。

寄付などの被害などや、儀式などにお金を出している人物がいたら、それは詐欺事件です。警察へ連絡を。


If you can use your English ,you should use this Blogs Comment Form.
検索
カテゴリ
格言・ことわざ
世界中の生命と一般人の生活を守るために
愛する楽園の島に、食人鬼が
黒魔術の解き方
<緊急>・捜査時の注意点
<緊急>・兵器、武器の注意点
捜査・調査・確認など
スマート対応な仕事
クローン事業と最先端の再生医療
狙われた「永遠」
犯人の手口
科学者に化けた犯罪者
科学は戦争に、文学は宗教に利用する犯罪者
<リスト>を作成・観察・推測・対処
犯人の特徴
犯人を知っている人たちへの言葉
テロリストへの言葉
「SILVAR DO ALVA」
<緊急>・人工衛星で追跡
人工衛星で確認・観察・推測・対処
悪質な宗教団体による集団ストーカー被害
<つらい時にも>・いい話
地学、動植物と風土(Foods)
古語、連想語、世界語(原案段階)
発見した超古代遺跡
素敵なご飯・伝統と、魂の糧という贈り物
初心者ご飯とは、節約ご飯、時短ご飯である
さえずりの力
はじめまして
英語のこと♪
お久しぶりです♪
神々からのメッセージ
Ladybird
知性への扉
小鳥の暮らし
花と小鳥
神とつながる
男女和合
狙われたブログ
超古代と遺伝子の病
新しい仲間
大自然の癒し
たましいの仕事と運命
嬉しかったこと♪
空と虹
歳時記
☆奏でる詩☆
時しらず



餌付け禁止のわけ

今日の出来事
天使たち
森のジュエル昆虫
森からの使者
身近な小鳥たち
小鳥と樹木
不思議な話
幸せのみつけ方
古今伝授
ことわざの真意
お知らせ
皆様からのご質問
みつ花の日記から
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 01月
2010年 04月
2010年 02月
2003年 11月
2002年 02月
2001年 03月
2001年 02月