飛び立つために、大切なこと
f0216489_9165883.jpg


それは、与えられている愛に、

感謝すること。

喜ぶこと。

このツグミさんをはじめ、

小鳥さんは、いつも優しく教えてくださいます。

f0216489_9173939.jpg

清らかな彼らと過ごしていると、

本当に、飛べるようになるのだと、

確信できるのです。

f0216489_9181511.jpg

すずめさんも、昆虫さんも、

それを心から願って、待っていてくださいます。


みつ花
[PR]
# by kotorihua | 2016-12-20 10:21 | Ladybird
心にお日様が戻った日
昨日は、小鳥さんが、庭の窓辺に来てくださいました。

心に、お日様が宿ったようで、

とても嬉しかったです。


そのときの様子は、とても、もったいなくて、

カメラを構えることができませんでした。


本当に、開け放った窓の、すぐそばでしたから。


しかし、この言葉を書き出してから、

小鳥さんが呼んでくださり、

写真を写させてくださいました。

f0216489_98477.jpg


縁起の良い、常緑樹の上で。
f0216489_9154031.jpg


心がつながっているのは、本当に嬉しいことです。

メジロさんは、私たち夫婦が、

本当に仲良く、幸せで、

楽しく生きることを、心から願ってくださっていらっしゃいます。

すべての小鳥さんがそうです。


同じ地球に住んでいながら、

彼らは、お日様のように暖かく、

人間よりも、次元の高い世界に住んでいらっしゃるのです。


愛を伝え、与えるものは、愛を。

光を伝え、光を与えるものは、光を。


この世界は、非常にシンプルなのです♪


みつ花
[PR]
# by kotorihua | 2016-12-19 10:07 | Ladybird
清らかに
今朝の散歩から帰ると、ムクドリさんのご夫婦が、

窓辺で、仲良く写真に写ってくださいました。
f0216489_10262811.jpg


こちらは、ブログを始めたころから、

ずっと見守っていてくださる、私にとって、

両親のような存在の、ムクドリさんです。


ムクドリさんは、とても崇高でありながら、

非常に懐の深い、小鳥さんです。


とても優しく、そして厳しく、

そして、言葉では表現できないほど、

深く優しい導きで、魂を育ててくださいます。


本当に、生命を愛おしく思い、

幸せであってほしいと願い、

癒されてほしいと、願ってくださいます。



それは、本当に大きい魂の器を持っているからこそ、

できることなのだと思います。


こちらは、今年生まれた、ムクドリさんの雛さんです。
f0216489_10271662.jpg



今日の散歩道は、どこも清らかで、

清浄で、本当に驚いています。


みつ花
[PR]
# by kotorihua | 2016-12-18 11:22 | Ladybird



古えの奥義・天の鳥船と伝説の小鳥たち
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
連絡先
メール
たちばな みつ花

ご質問やご意見、
ご感想、ご相談を、
お寄せ下さい。


リンクしたい方
ご自由にどうぞ。


検索
カテゴリ
全体
お久しぶりです♪
英語のこと♪
はじめまして
神々からのメッセージ
Ladybird
知性への扉
小鳥の暮らし
花と小鳥
さえずりの力
男女和合
生物たちの真の能力
神とつながる
超古代と遺伝子の病
新しい仲間
大自然の癒し
たましいの仕事と運命
嬉しかったこと♪
空と虹
歳時記
☆奏でる詩☆
時しらず



餌付け禁止のわけ

今日の出来事
天使たち
森のジュエル昆虫
森からの使者
身近な小鳥たち
小鳥と樹木
不思議な話
幸せのみつけ方
古今伝授
ことわざの真意
お知らせ
皆様からのご質問
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 01月
2010年 04月
2010年 02月
2002年 02月
2001年 02月
人気ジャンル